« 『 昨年の今頃に…旧六十里越街道 』 | トップページ | 『 9/11 鳥海山 ~河原宿~月山森~千畳ヶ原 2~』 »

『1日1鉄! 鉄道写真家 中井静也写真展…酒田市美術館』

       楽しみにしていた『 1日1鉄! 鉄道写真家 中井静也写真展 』を観に
       酒田市美術館へ行ってきた。

    

P1080168
P1080172


                   美術館入り口の正面で、中井さんが出迎えてくれた!

P1080163_2

 


                 写真は どれも素敵で
                観ているうちに自分が笑顔になっていることに気づいた。

P1080146
P1080148




P1080121             
                            と、中井さん直筆の紙が貼ってあったので、
                             作品を観ながら いくつか撮ってみた。

P1080117_3

P1080116_3

P1080132_2


     写真の作品に混じって、中井さんの言葉が書かれたパネルも いくつかあり、
     その一つ一つが 心に響いた。

P1080124

P1080137

     …私も、「その瞬間に自分の心に留まったもの」を、これからも撮っていこう…
     と あらためて思った。




       P1080147

        初日の今日は、午前と午後の2回 中井さんのトークショーもあり、
        私がいる時にも 午後の部が始まった。

        私は、少し離れた所から中井さんのお姿を拝見し、お声をお聞きしつつ…
        他のお客さんがトークショーの方に行ってガランとなった展示室で、

        ゆっくりのんびり自由気ままに写真を観てきた。
       

P1080151_2


                    中井静也さんの写真、
                               とっても幸せな気持ちになれる作品だった。

P1080161
                            中井さんのブログも観てみよう!







                休日の山歩きが大好き!…な私だけど、
                静かな美術館で作品を眺めるのも大好き!

P1080123


P1080156


P1080162_2

              ふんわりした気分になって 美術館を後にした。


P1080164


             P1080113

« 『 昨年の今頃に…旧六十里越街道 』 | トップページ | 『 9/11 鳥海山 ~河原宿~月山森~千畳ヶ原 2~』 »

観る・聴く」カテゴリの記事

コメント

クローバーさん、ありがとうございます。

中井さんの写真、ホントに素敵でした!
観ながら 思わず声が出てしまったり…
展示室を何度もグルグルまわって観たり…。

観ていてHAPPYな気持ちになれる写真展だったので、ぜひ観に行って下さいね! (^o^)/

こんばんは(*^o^*)
本当に素敵な写真がたくさんありますね!
遊び心満載でみている方もにこにこになりそうですね(*^o^*)
何枚めかのつままれている写真がツボでした( ´艸`)
私も行きたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『 昨年の今頃に…旧六十里越街道 』 | トップページ | 『 9/11 鳥海山 ~河原宿~月山森~千畳ヶ原 2~』 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ