« 『 不安定な空模様 』 | トップページ | 『1日1鉄! 鉄道写真家 中井静也写真展…酒田市美術館』 »

『 昨年の今頃に…旧六十里越街道 』

      

              次は どこの山を歩こうかなあ…と思いながら、
       携帯の中にある昨年の今頃の写真を見てみたら…
       9/20、山の先輩から連れて行っていただいた旧六十里越街道の写真があった。

   

       蟻腰坂の駐車場に車を停め、七つ滝を眺めてからスタート。
       旧湯殿山ホテルまで歩いて、帰りは車道を走って戻ってきたのだった。



              112号線の上を渡るスノーセットの梯子の途中、
              ウマオイが目に飛び込んできてビックリ。

150920_104001_2


                 『千手ブナ』。
                 力強い感じだなあ…と思いながら眺め…

150920_110201_2

                別の方向から見たら、
                指揮棒を振る指揮者のように見えた。

150920_110301



             しっとりとした道。
             苔の中から 可愛いキノコがたくさん顔を出していた。
150920_110601_2



               足元には フカフカの落ち葉。
               両側は苔むした土の壁。
               その上には 雪の重みで曲がったブナの木々。 
   
               静けさの中を歩いた。      

150920_113901



150920_121201_4



             湿地帯の小さな池のほとりに咲く花を撮ろうとしたら、
             水面に 青空とモミジが映っていた。
               
150920_121801_2


                   川の上を渡る橋の真ん中で。
150920_122301



           木漏れ日が差し込むブナ林。
           昔ここを歩いた人たちも こんな中を歩いたんだろうか…
           と思いながら歩いた。

150920_124101



                  月山の方が見えているのかな?
150920_131501_2

                    旧六十里越街道。
                    また歩いてみたい所の一つ。  

« 『 不安定な空模様 』 | トップページ | 『1日1鉄! 鉄道写真家 中井静也写真展…酒田市美術館』 »

コメント

クローバーさん、ありがとうございます!
オモシロイものやカワイイものたちが次々と目に入ってくるので、
毎日ワクワクしながら過ごしてます。
写真に撮ってるのは その一部(笑)。
これからもよろしくお願いします!ヽ(´▽`)/

こんにちは(*^o^*)相変わらずBlueさんの写真からマイナスイオンがびしびし感じます(^o^)
この間のわーいの写真も見た瞬間笑顔になりました( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『 不安定な空模様 』 | トップページ | 『1日1鉄! 鉄道写真家 中井静也写真展…酒田市美術館』 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ