海・川で遊ぼう

『 11/25 朝焼け  』

 

                      我が家の所の窓は 東側を向いている。

                         だから、

          毎朝 東の空の色が少しずつ変わっていくのを眺めながら

                  朝食の準備や弁当作りをする。



                   今朝の東の空は 朝焼け。         

P1100781

続きを読む "『 11/25 朝焼け  』" »

『 カヤック講習会に参加 』


                 少し前、 Tスポーツ店から届いたハガキを見て目に留まったのが

        カヤックの講習会開催のお知らせ。

        家族の予定などを確認したら大丈夫だったので、申し込んだ。 ヽ(´▽`)/


        今日の会場は、酒田市の大浜海岸。

        目が覚めた時には雨がザーザー降っていたけど、

        鶴岡と酒田では天気が違うし、少しずつ雨が弱まっている感じだったので、

        とにかく出発。

        大浜海岸に着くと、スタッフの姿や他の参加者の姿が見えたので、

        予定通り開催だ~とホッとした。


        参加者は、私も含めて10人くらい? スタッフは4人。

        初心者講習会となってたけど、初心者は私一人(笑)。

        自分のカヤック持参で参加の人も。

        
160709_064101



         簡単な説明の後、準備体操。

         その後は、「自由に、時間いっぱい漕いでみましょう!」という感じ。


         初心者の私は、初めに 座り方やパドルの持ち方などを教えていただき、

         その後、まずはスタッフの方と2人乗りのカヤックに乗った。

         グルッと回ってきてから、今度は一人で。


160709_081501

               こんなのに乗ってみたかったけど、今回は…



                           これ。

160709_081601


          

          初めのうち、なぜか右脚に変に力が入ってしまいがちだったけど、

          しばらく漕いでいるうちに 変な力は入らなくなってきた。




           ・・・水面が、いつもより目の高さにあることも、

           ・・・その水面に、雨が落ちて ぴちぴち跳ねてできる模様も、

           ・・・体全体で漕いでいる感覚も、

           ・・・パドルを通して体に伝わってくる水の感覚も、

           ・・・海の上に座っているような浮いているような感覚も、

           ・・・すぐ耳元で聞こえる水の音も、

           とてもとてもo(*^▽^*)o面白かった。



          山を歩いている時とは また違う解放感があった。




          
          朝7時から、準備・後片付けをふくめて1時間半の講習会。

          夢中になって漕いでいたら、あっという間だった。
   

160709_081602


160709_081901



          第2回目は 新井田川が会場。 参加できるといいなあ。

その他のカテゴリー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ